怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 用心棒怪獣ブラックキング出現!

<<   作成日時 : 2010/07/13 19:40   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

さあ、いよいよ真夏のワンダーフェスティバルが近づいてきました。
実は今回も吉野屋徳兵衛さん依頼の怪獣が一体、完成しております。
帰ってきたウルトラマン第37話「ウルトラマン夕陽に死す」と第38話「ウルトラの星光る時」の二話連続バージョンで登場した「用心棒怪獣ブラックキング」です。
テロチルスに続いてこれも当日版権なので、7月25日当日ワンフェス会場でしか購入することができません、まさに限定販売ですね。尚、胴体パーツは、中空になるような分割にしました。

吉野屋徳兵衛 (卓番号 3−20−06)  
用心棒怪獣ブラックキング レジンキット
¥28000
原型 浅川 洋
当日版権
(C)1971円谷プロ


画像


画像


画像


画像


あのレッドキングの兄だけあって、尻尾がやたら太いところや体中についてるギザギザのジャバラ、また鋭すぎるキバなどが似ていますね。
めちゃ太い尻尾をくっつけている為、どうしても尻尾の付け根が下がるので、脚も短いですね。
資料を見てて、「あれっ」っと思ったのが、左右の目の位置や形がちょっと違う事です。右目の位置が低くて、細目ぎみなのに対して、左目は位置が少し上で、大きい目です。
資料には、逆焼きなどの写真もあり判明するまで時間が掛かりましたが、その左右不対称効果により、多様な表情を見せてくれて面白いと思いました。
まあ怪獣造型では、不対称な事って良くあることです。

この怪獣が持つ独特な雰囲気には、以前から惹かれてて、いつか作ってみたい怪獣の一つでしたので、その機会を与えてくれた吉野屋さんには感謝いたしております。
まだまだ魅力的な帰りマン怪獣はたくさんありますので、今後も作る機会があればいいですね〜

ワンダーフェスティバル2010夏!吉野屋徳兵衛さんのブラックキングをよろしくお願い致します。
ついでにアス工房のアーストロンもよろしくで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワンフェス特報! 「用心棒怪獣 ブラックキング」
[[attached(0,class=popup_img_490_653 width=490 height=653)]] &nbsp; [[attached(1,class=popup_img_490_653 width=490 height=653)]] &nbsp; [[attached(2,class=popup_img_656_557 width=560 height=475)]] &nbsp; 吉野屋徳兵衛 さんの新作 ブラックキング 完... ...続きを見る
フクロムシ&コブクロムシ怪獣なんでも研究...
2010/07/20 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりですけど管理人さん、今晩わ・・・。
エェ〜〜!!本当にブラックキングが完成したんですか〜〜?!
本当に管理人さんは凄いです!!凄いですけど・・・、すいません・・・。実は最初の予算を既に「ウルトラの母」に使ってしまいましたし、次の予算も「メビウス」用に取っといてあるのです・・・(涙)。その為に今回は残念ながら「ブラックキング」は・・・(涙)。
管理人さん、ご容赦下さいね・・・。
只、時間が掛っても構いませんから、もし可能なら「ブラックキング」もソフビ仕様で販売して頂けると有難い気持もありますが・・・(懐的にも我家の自宅基地にもダメージが少なくて済むので・・・)。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2010/07/13 21:28
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 
こんばんは。
すいません、量産の段取りや吉野屋さんの都合、当日版権等の為、ギリギリにならないと、告知できないので‥。
ホント少量生産の為、価格は高くなってしまいますので、御了承ください。
これは私が売るわけではないので、何とも言えませんが、ソフビで出すのは、赤字覚悟でやるほどの財力がないと、相当難しいと思います。
マーミットさんも現在、帰マン系はやっていないですしね〜
相手が、「ウルトラの母」なら全然OKですしね〜
asu_koubou
2010/07/13 22:51
す、素晴らし過ぎる!ワンフェスに行けない人には目の毒です(笑)怪獣製作には二の足を踏む私でも、これは欲しいです〜 
 ソフビは無理でしょうけど、いつの日かアス工房で直売される事を祈ってます〜
BIRDIE
2010/07/14 19:37
BIRDIE様 ありがとうございます。
そうですね〜怪獣あってのヒーローという見方もありますからね〜
怪獣の世界は奥が深いですよ〜是非!その世界を堪能していただければと‥‥
ソフビ化は、キットまで出来たとしても完成品の量産がめちゃたいへんそうですね〜
asu_koubou
2010/07/14 21:18
まさかまさかのこんな隠し球が!!
WF明けからは依頼者御免の問答無用の製作予定変更になりそうです(笑)。
kaz
2010/07/15 17:58
kaz様 これの完成品は今、吉野屋徳兵衛さんのスタッフが、作ってると思いますが、果たしてどんな感じになるんでしょうか、気になるところです。
kazさん製作のブラックキングもまた画像キープしたいですね〜
asu_koubou
2010/07/15 19:41
こんばんわ、浅川様。
来週の今頃は、WFも終わっている頃ですが、月日が経つのは早いものですね。

しかし、こんな伏兵が居るなんて・・・
これは何としてでもWFに行けって事ですね。
そして、女房を質に入れてでも買えという事なのですね。
・・・あ、質に入れる女房を探してこないと。

レジンで少数生産というのは、痛いですね。
売り切れて買えないってありそうですし。

また、「ストロングなアイツ」は、てっきりコイツかと思っていたのですが、違うようですね。
浩々
2010/07/18 23:53
浩々様
こんばんわ、ホント早いですね〜
ってことは、年取るのも早いのか〜

>あ、質に入れる女房を探してこないと。
がっはっはっ〜面白いっす、笑えました。
ありがとうございます。
是非、また会場でお話出来ればと思います。

売り切れるほどなら嬉しいですが、会場限定の当日版権物となると、遠い所に住んでいる方々など、行けない人には申し訳ないですね。

「スッ、ストロングなアイツ」って、こっこれもストロングですよ〜なんてったってあのレッドキングの兄ですからね〜
asu_koubou
2010/07/19 00:38
また久しぶりですけど管理人さん、こんばんわ・・・。
いよいよ明後日、念願の「ワンフェス」が開催されますね。私も管理人さんや管理人さんの作品に再会出来るのを楽しみにしたいと思います(横浜から本当に遠くなってしまいましたけど・・・(涙))。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2010/07/23 20:51
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 こんにちは。いよいよ明日になってしまいましたね〜
また会場でお会いできるのを楽しみにしていま〜す。
昨日からソワソワしながら準備をすすめていたんですが、ちょっ、直前になって、車搬入の届けを出していない事が判明しました!当日ディーラー受付に聞いてみて、だめだったら、遠い駐車場からテクテク運びま〜す。
asu_koubou
2010/07/24 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
用心棒怪獣ブラックキング出現! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる