怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 凶暴怪獣アーストロン出現!ラッ、ラゴン来襲は、来週〜追記です「ラゴンの発送を開始しました」

<<   作成日時 : 2010/07/03 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


ラゴンのかたわら地道に進めていた凶暴怪獣アーストロンのレジン版をようやく紹介できる事になりました。
今回のレジン版のネックは、やはり電飾による改造でした。
分割面も増えてたり、位置が変わってたりします。

画像


画像



画像


マーミットリアルソフビのレジン版 第五弾!凶暴怪獣アーストロン
予約受付を始めます。
詳しくは、アス工房のHPを見てくださいね!
WFでは、予約受付と原型を展示する予定です。

申し訳ありませんm(_ _)m
海底原人ラゴンの発送が遅れております。
予約購入していただきました方々には、全員にメールにて連絡済みですが、もし届いていない場合は、すいませんが、一週間ぐらい遅れそうなので、もう少しお待ち頂けますようお願い申し上げます。
おまけ原爆の複製は、あの細いパーツを常圧で抜く画期的な方法(私が知らなかっただけかも)を考えましたので、大丈夫です。
他のパーツも全部、揃いましたので、現在、箱詰め作業と電飾版の加工も並行して進めていますので、電飾キットも同じ時期に発送できる見込みです。

またベムラーB品販売では透明レジン製の眼球が終わりました為、
今後はアイボリー成型の眼球になりますので、電飾しない人向けですね。
WFに少量持って行ければと思っています。
WFには、これの他にゾフィとベムスターも少し用意できそうです。


追記7月6日

本日、遅れていました海底原人ラゴンの発送を開始いたしました。
電飾キットのパーツが揃ってない分と、お振込みの遅れてる方の分を残して、だいたい発送完了いたしました。
明日か明後日には来襲いたします。
残りの分も追って発送いたしますので、今週後半には、全員に届く予定です。
全員にメールにて連絡済みですが、もし届かない場合は、早めにメールに記載した伝表番号で、荷物追跡確認をおこなうか、私の方にメールにて連絡お願いいたします。

また今日、発送してしまった後に発覚したのですが、インストの一部に誤記がありました事をお詫び申し上げます。
(小さい文字の所で、アレイドのウルトラマンシリーズ第三弾!「海底原人ラゴン」の所が、第二弾!「有翼怪獣チャンドラー」になっていました)
どうもすいませんでしたm(_ _)m

ラゴンをお買い上げの皆様、どうもありがとうございました。
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、浅川様。
3週間後はWF開催日ですが、過ごし易い天気だと好いですね。

さて、お題のアーストロンですが、栄えある(?)新マン第一話に登場した怪獣ですね。
小さい頭、巨大なツノ&腕のツメがイイ感じです。
新マンの横に置いたら、よりイイ感じになるでしょうね。

そうそう、ゾフィのソフビキットが届きました。
30年程前に、内山まもる氏の描く「ザ・ウルトラマン」って漫画がありまして、ゾフィが中心の話が多くて好きでしたっけ。
浩々
2010/07/04 18:06
浩々様 こんにちは。
おおっ、あと三週間ですか〜
きっと暑い熱い一日になるんでしょうね。

新マン第一話の印象的な前半のザザーンとタッコングのシーンに比べて後半で夜のシーンのアーストロンは、少し印象が薄かったですが、造型的に怪獣の王道を行くこの怪獣が好きです。
ゾフィ到着しましたか、キットということは、これから組み立て塗装するのですね!
あの漫画は、読んでなかったのですが、よく目にしますね〜
asu_koubou
2010/07/04 21:57
うう〜っ 痛い所を突いてきますね〜 こんな造詣のアーストロン、今まで見た事ないですよ!素晴らしいです! って、その分塗装も難しそうですが ^^;)レジンキットは恐れ多いので、マーミットからソフビが出るのを待ちます。それまでしっかりと練習します〜
BIRDIE
2010/07/05 15:10
BIRDIE様 確かに頭の角で突かれたら痛いかも、な〜んて(~o~)、お褒めの言葉、ありがとうございます。
来月ごろサンプルが届いたらここで、完成品製作記やりま〜す。
アーストロンは目が大きいので、黒目の描き込みが難しそうですし、電飾したときにどう見えるのか心配です。
ソフビ版は、マーミットさんから何回か再販されてますが、また再販があればいいですが、どうでしょうか
asu_koubou
2010/07/05 17:25
久しぶりですけど管理人さん、今晩わ・・・。
遂にレジン版「アーストロン」も発売になるんですか。
ソフビ版で私も持っていますが凄くリアルで格好良いですね。そう言えば一応今月フルアクション版「メビウス」に我家に来て貰う予定ですが、管理人さんの「アーストロン」や「ベムスター」と「メビウス」の対決も楽しみです・・・。
そう言えば今月は「ワンフェス」が開催されますね・・・。また管理人さんのブースで新作が見られるのを楽しみにしたいと思います・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2010/07/06 20:16
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
こんばんは。
ソフビ版は、たくさんの方々に購入していただいたようで、本当に嬉しいです。
〜ですから逆に、このレジン版の売れ行きは心配なんですが、何人かの方々のリクエストや電飾によって、どんなアーストロンになるのかを見たくてやり始めました。
「メビウス」との対決どんな感じになるんでしょう。
やはりフルアクションの柔軟さには、かなわないかと…
ワンフェスでは、またお会いできるのを楽しみにしていま〜す
asu_koubou
2010/07/06 22:48
久しぶりですけど管理人さん、今日は・・・。
管理人さん製の「アーストロン」や「ベムスター」と「メビウス」との戦闘ですけど・・・殆どは我家の変身サイボーグ版ウルトラ兄弟と同様に静止場面での撮影になると思います・・・(笑)。
それでもやっぱり「メビウス」の発売で「アーストロン」や「ベムスター」が我家にいて本当に良かったと、現在でも思っています(そう言えばレジン版の「アーストロン」もソフビ版よりもやはり大きくなるんでしょうか?)。
話は変りますけど来週ワンフェスのガイドブックが発売になりますね。管理人さんのブースをガイドブックで確認したいと思います・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2010/07/10 13:16
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
こんにちは。
なるほど、いろいろなポーズをつけられれば、静止画像でも面白いでしょうね。
写真を撮る角度や距離を変えてもまったく違う印象の写真が撮れますよね〜
レジン版のアーストロンは、ソフビ版製作当時、私のWAX成型技術が未熟だった為もあり、収縮率がかなりあったようなので、一回り以上大きく見えますね〜
ワンフェス情報をブログにUPいたしましたので、見てくださいね
asu_koubou
2010/07/10 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
凶暴怪獣アーストロン出現!ラッ、ラゴン来襲は、来週〜追記です「ラゴンの発送を開始しました」 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる