怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS あれやこれや〜今回は「あいつ」と言わないようにしょっと!

<<   作成日時 : 2010/05/29 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


なっなんと、マーミットさんからキンゴジのレジンキット発売ですね〜
うわさでは聞いていたんですが、まさかレジンで出すとは知りませんでした。
一目でキンゴジとわかるすばらしい造型だと思います。
今までたくさんのキンゴジが製品化されてきた中で、これだけ明確にキンゴジしてるのは、少なかったんじゃないでしょうか。

私の方は、ここのとこ締め切り間近だった原型が一つ完成しました。
依頼された原型ですので、私からは手が離れますが、そのうち発売される事を考えるとわくわくしますね〜

アレイドのラゴン複製は二社に頼んでいますが、取りあえず一社から上がってきた主要パーツはめちゃ綺麗に抜けてて一安心です。あと箱に貼るラベルを作り、インストはあとパーツのイラストを描いて完成です。
残りのパーツが上がってきたら電飾キット完成品製作没頭モードに入ると思いますが、ついつい写真を撮る事を忘れてしまうんで、なるべく途中の画像を確保しておかないとですね。

でっ、とても楽しみにしていたほりのぶゆき先生の漫画が出来てきましたので、さっそく笑わせていただきました。
真面目でつまらない内容のキットにそれをぶちこわすようなギャグが盛り込まれた一枚の漫画。
チャンドラーの時も私がペギラとは違うチャンドラーの魅力をブログやインストで必死にアピールしていたそばから、見事にそれをぶちこわすように笑い飛ばしてしまうというそのギャップが面白いです。
一気に力が抜けて、何もかも投げ出したくなります?でもなぜかとても癒されます。
購入して頂いた人しか読むことは出来ませんが、もしかしたらほとぼりの冷めた頃、ほり先生のブログでみるチャンスがあるかもです。

マーミットリアルソフビのレジン版の第5弾ですが、電飾の為、やむおえず顔を分割することにしました。
小さめの顔に大きめの目がこの怪獣の特徴ですが、それが電飾化のネックになってしまいます。
長めの首も後から穴開けなどの加工が必要になります。
あと電池の収納どうしよ〜
悩むところですが、あのつぶらな瞳が光って私を見つめてくれる事を考えたら、頑張るしかないですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電池とスイッチの両方をこのボディに内蔵となると、割と細いから結構大変ですよね。レジンだから安定感はあると思いますが、この姿勢で自立だと重心が高くなると不安定になるし。
さて、次回作はなんでしょうか?これまた楽しみです(^^)
BIRDIE
2010/06/02 11:31
ああ、ラゴンの方ですね(^_^)v
こうゆう人型の電飾化に関しては、ウルトラ3兄弟の電飾キット化でやっていたので、大丈夫でした。あとラゴンの足先が長いおかげで、安定感も良い方だと思います。
今やってるあの怪獣の電飾化も悩みつつも先が見えてきましたので、早く目を光らした姿を見てみたいですね〜
asu_koubou
2010/06/02 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれやこれや〜今回は「あいつ」と言わないようにしょっと! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる