怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アレイド ウルトラマンシリーズ第三弾のあいつ!

<<   作成日時 : 2010/04/16 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

まだ画像お見せできる段階ではありませんが、なんとか形になってきました。
これってウルトラQに出てきたのとは、造型やイメージまでもが、だいぶ違ってますね〜
しかし当時、テレビの前でこれに初めて遭遇した時、こやつに対する怖さは、子供心の中で何年もの間、消えることがありませんでした。

特にホテルのガラスを割って手が迫ってきたシーン!
ラテックスのフニャフニャの手ですが、それが逆にすごくリアルな感じがしました。
あと音楽を聴いて暴れ出す所なんか「えっ〜」と驚きまくりですよ「そんなはずじゃないだろ〜」ってな感じです。

アラシ隊員がパラシュートで降りていく所を焦点の定まらない目であいつが迫っていくシーンについてですが、なんと子供の私でもジェットビートルがやられた時、「まさか無防備なパラシュートを襲ったりしないだろうな〜」という予感が的中したので、またまたビックリで「ぞ〜っと」しました。

そんな怖かったあいつをウルトラマンは倒してくれたので、子供心に「ウルトラマンがいてくれて良かった」と思いました。
今見返してみてもあの時感じた恐怖感を思い出しますしハラハラします。
あと何と言っても星野君の勇敢さにも感動です。
子供ながらに「男の中の男」だと思いました。

しかし、あいつは単に怖いだけではなくデザイン的にも造型的にも格好いいです。
そんな格好いいあいつを放射能光線を吐くシーンで造型中です。

引き続き画像公開と予約開始に向けてラストスパートがんばりま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、あいつですか!確かにラテックスが逆にそれらしいのかもしれませんね。あいつに限らず、ウルトラマンの怪獣って焦点が定まってないのが多いですよね。それが逆に不気味で怖いのかもしれませんね。逆に、ウルトラマンは覗き穴で焦点が合い過ぎ?
 怪獣ビルダーには楽しみな一品になりそうですね(^^)
BIRDIE
2010/04/16 23:17
どうもご無沙汰してま〜す
最後断崖から落っこちるときやけに小さくなったような・・・
それに自分から飛び込んでいったような感じも・・・ダハハ
造形がんばってくださいネ〜めっちゃ期待してマッス
フクロムシ
2010/04/17 09:42
BIRDIE様 ご無沙汰しております。
焦点の定まらない怖さで思い出しましたが、以前サファリパークで、焦点の定まらない雄ライオンが、目の前で暴れだして前のバスの窓枠のゴムを噛み引き延ばして噛みちぎっちゃったりした後、私の乗ってたファミリアに近づいてきて、ちょ−ど私の目線と同じ高さで、ガラス越しにほんの数pの所まで、迫ってきたときは、生きた気がしなかったのを思い出しました。
ちなみにかみさんは、シートの下に身を隠してました
asu_koubou
2010/04/17 13:18
フクロムシ様 こちらこそご無沙汰しちゃっておりま〜す。
あのラストは倒されたというより逃げた感じもしますね、しかし、落ちていく等身大ぐらいの小さいあいつを見た時、「ああっ、あれじゃ助からないだろうなぁ〜」とも思いました。
造形の方、あいつの怖さ、不気味さと格好良さが引き出せるよう頑張りま〜す

asu_koubou
2010/04/17 13:32
Q、マン含めて3回も作ったコイツ!!
マンではもう作ることは無いでしょう、今度出るのが決定版ですから!(笑)。
kaz
2010/04/18 21:36
kaz様 まだ完成していないうちから、そんな事言われると〜プッ、プレッシャーが‥
ベムラーではトゲ、チャンドラーでは羽のシワ、コイツのネックはヒレですね〜
asu_koubou
2010/04/19 00:32
久しぶりですけど管理人さん、今晩わ・・・。
私も実はソフビ版で彼を持っています(管理人さん、御免なさい・・・)。
考えてみればモノクロ版からカラー版に続けて出演したのは彼だけでしたね・・・(あ、ケムール人もいましたね・・・)。
彼は映画でも出演して初代ウルトラマンと死闘を繰広げましたが、とても格好良かったと思います・・・。
遂に彼もレジン版で登場するんですか。
管理人さんの事ですから、きっと格好良く完成するでしょうね・・・。
そんな彼が此方に登場するのを私も楽しみにしたいと思います・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2010/04/19 21:09
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 こんにちは、ご無沙汰しております。
カラー版に続けて出演したとは言ってもほとんど、作り変えられてて、スーツアクターも違うので、体形からしてだいぶ違うんです。
イメージ的にもウルトラQと比べて、もっと「いっちゃってる」感じで、何をしでかすかわからない怖さもありますしね。
しかし、あいつはウルトラ怪獣の中でもトップレベルの造型だと思いますので、頑張って作りま〜す。
asu_koubou
2010/04/20 13:15
はじめまして。初代マンシリーズ、今回も素晴らしい出来ですね。このシリーズのソフビ化、またはレジンキットの再販の可能性は有るのでしょうか。ソフビ化があるのなら、それを待ちたい気持ちもありまして・・・
suz
2010/04/29 21:46
SUZ様 はじめまして、コメントありがとうございます。
ベムラーやチャンドラーの再版は、当分の間は、ないと思います。
もう型が、壊れてますので新たに型をおこさなければならないからです。
ソフビ化に関してもその予定は、ありませんです。
このシリーズは、マーミットさんの意志ではなく、私が好きに企画してやってますので‥ヌ
今後ともよろしくです。
asu_koubou
2010/04/29 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレイド ウルトラマンシリーズ第三弾のあいつ! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる