怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙大怪獣ベムスターレジン版キット製作 その6 完成しました。

<<   作成日時 : 2009/11/22 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今回は、いよいよ目を光らせようと思ったんですが、その前にだいだいのペイントをやっておこうと思いました。
主に体の色ですが、イメージ的にはほとんどダークグレーって感じですが、お腹の毛が青いのと、その毛の先が薄茶か薄赤の明るい色で、体の内側のヒレには、ダークイエローの上に薄赤がぼや〜と載ってる感じで進めてみようと思います。
眼球の仕上げには、陰影をエナメルの黒をかなり薄めた色でつけましたが、画像にするとほとんど解らないので、眼球の裏にも陰影をつけ、仕上げに水性クリアーを吹きました。

目や顔にはLEDを組み込み口や顎、胴体との接合面のパテ埋めなども終わらせてから、初めは筆塗りで進めていたんですが、ど〜もグラデーションがうまく表現出来ないので、結局エラーブラシで塗り重ねていきました。
塗り始めるとどーも没頭して画像を取り忘れてしまい結局、ほぼ完成してしまいました。
上の画像は最後の方で、まだ塗料が乾いてない状態です。
下の画像は、ライトオンとオフの画像です。

画像


画像


ライトオフ画像で見てみると、やはり黒目が大きく見えますね。
LEDの光によって黒目が小さくなるだろうと予想し、キットに入れたスジ彫りより大きめに黒目を描いたんですが、ちと行き過ぎた感じがします。
ん〜でもライトオンの画像ならまあ許容範囲だと思い完成としました。


画像


画像


画像


完成品画像は、アス工房のHPのアルバムにUPいたしました。
私的にペイントって、シンナーの臭いとかでマヒするのかもわりませんが、時が経つのを忘れてしまう傾向にあるようですね〜それってチトやばいのか



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜 素敵です!ライトオンの状態での瞳孔(と、言うのだろうか?)部分が妙にリアルですね、塗り重ねの妙ですね。
 境目の微妙な塗装は、やっぱりエアブラシになっちゃいますよね。筆の方が楽に出来ると思ってやってみるんだけど、感じが出なくて結局エアブラシでやり直しって事あります。

 塗装に熱中すると時間忘れますよね〜 私もついつい昼休み時間をオーバーしちゃいます(笑)
BIRDIE
2009/11/23 11:00
BIRDIE様 どうもです!質感の違いと言いますか、透明な厚みの上に黒目がのっかってる感じなので、それが妙なリアル感になったかもですね。
>境目の微妙な塗装は、やっぱりエアブラシになっちゃいますよね‥
なるほど、BIRDIEさんもそう思われますか、昭和怪獣の雑な感じとかを表現するには、筆塗りがいいんでしょうけど、ついつい冒険を怖がってしまいエアブラシの登場となりました。
しかし、ドライブラシは全体的にかけましたです。
asu_koubou
2009/11/23 13:29
久し振りですけど管理人さん、今晩わ・・・。
レジ版「ベムスター」完成、おめでとうございます。
管理人さんの2番目の個人ホームページの扉の「ベムスター」も見ましたが、発光ギミックの凄くて生物感の強いベムスターですね。色々な意味で私には手の出せないベムスターですが・・・(涙)。
でも、本当に格好良いと思いますよ・・・。
私は・・・管理人さんのソフビ版怪獣軍団の次回作の登場を楽しみにしたいと思います・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2009/11/25 20:52
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 こんばんは!ありがとうございます。
このベムスターは、今度のWFで展示する予定ですので、手にとって見て頂ければと思います。
でもソフビじゃないので、ちと重いですが‥。
そんなこんなでWFには、是非来てくださいね〜(^o^)
ソフビ版怪獣軍団まだ出てきませんね〜ウルトラのリアルだと次はゾフィの予定ですね‥怪獣では無いですけど‥。 
asu_koubou
2009/11/25 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙大怪獣ベムスターレジン版キット製作 その6 完成しました。 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる