怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS マーミットリアルソフビのレジン版 べムスター予約開始いたします!

<<   作成日時 : 2009/10/25 21:13   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

マーミットリアルソフビのレジン版 べムスターの予約受付を開始いたします。
詳しくは、アス工房のHPのInformationをクリック!お願いいたします。
発送は、11月中旬の予定です。
電飾キットも用意いたしました。

画像


画像


画像




原型はソフビ用なので、レジン用にパーツ分割など少々手を加えました。
ソフビとは成型方法が違う為、パーツの形によって、抜けやすいかどうかが、違ってきますからパーツ分割も多少変わってきます。
ソフビのべムスターの場合、胴体とお腹の五角形パーツや毛の部分は一体成型でしたが、キャストの場合はとても抜けそうも無かったので、別パーツにしました。
胴体パーツは中空ではないのですが、お腹の五角形パーツの取り付け位置に電池ボックスが入るように五角形の穴を開けました。
あと顔パーツと胴体パーツの分割面は、少しずらしました。
顔パーツは、くりぬいてある感じで中空パーツのようになっていて、そこに透明レジン製の眼球パーツと下アゴパーツ、上あご喉部パーツなどを別にしました。
電飾キットには、今回初めてLED設置用パーツを作ってみました。
それら原型画像と分割画像もアス工房のHPを見ていただければ幸いです。
ベムスターは、目が大きいのが特徴的で、是非とも電飾し目を光らせてみたかったので、後ほど完成品製作をこのブログで始めたいと思いま〜す。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キタキタキタキタ〜〜〜!!
このソフビ版ってめちゃめちゃ気になってたんですよ〜、レジンキット版なんかあったらやりたいな〜って思ってたんですがまさかの電飾レジンキット〜!待てば海路の日和あり!ありがとうございます!!また楽しみがふえましたわ〜
kaz
2009/10/26 22:48
kaz様 ありがとうございます、ベムスターは、ソフビ版が何回か出ているのにレジン版のリクエストが多かったので、一か八かと言う感じで、今回製品化いたしました(^_^;)
まてよ、私のベムスター完成品製作もあまりのろのろしてると、kazさんに追い抜かれちゃったりして!

あーあと、アス工房のベムラーのアルバムにkazさんのベムラー完成品画像1枚使わせて頂きました。
すばらしい参考作品ありがとうございました。


asu_koubou
2009/10/27 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーミットリアルソフビのレジン版 べムスター予約開始いたします! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる