怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 指の怪我

<<   作成日時 : 2009/09/24 13:28   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先日造型中に、左手の中指をカッターで切り、4針縫いました。
指や手には、よく怪我しますが、大抵はバンドエイドでOKです。
しかし今回は、中指の内側を3センチぐらいズバットやっちゃいました。
間接のスジのような白いのが見えて、指を曲げると切った皮が開いて、真っ赤な血が溢れ出ました。
そこで思い出したのですが、私血を見るとダメだったんです。
しだいに気が遠くなってきて、めまいとしびれが…。

なんとか遠くなる気を近くに留めたまま、患部をティッシュでふさぎ押えて、妻にガーゼと包帯を巻いてもらいました。しかし気分は相変わらず良くならないので、しばらく横になってました。

情けない話ですが、以前会社でも同じような事があったときに、やはり気が遠くなってきて横になってたのを思い出しました。

休日なので救急病院に行き、麻酔うってから、縫いました。
お医者さんは、慣れたもんで、ほんの数分で完了でした。
今も通院中です。

と言う事で、今作ってる某ディーラーさん依頼の原型は、血と汗(冷汗?)の結晶と言う事になりますね

左手に包帯を巻いていると、結構不自由な事に気が付きます。
造型しているときはもちろん、手や顔洗う時、お風呂もそうですし、子供がナイスなギャグを言って、思わず拍手してしまい痛かったり…。

まあ原型完成させられなくなっちゃう程の怪我じゃなくて、良かったと言う考え方もありますが、今後はこんな怪我をしないよう気をつけま〜す。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜 それは大変でしたね。文章を読んでるだけで、痛さが伝わってきます。
 私は勤め人時代(もう20年も前ですが)プレス用の金型にうっかり触ってしまい(置いてあっただけなのですが)8針縫いました。縫合している最中に溢れ出る血を見ていて目眩、しばらく立ち上がれませんでした。
 手が不自由ではお仕事大変ですね。無理はなさらずに… って、無理ですね。
BIRDIE
2009/09/24 18:48
BIRDIE様 おおっ、BIRDIEの怪我も痛そうですね〜。
ていうか、縫合している所見てたんですね、私は、それが見れないんですよ(汗)
見てるとまた気が遠くなってきちゃうんです。
注射うつ時も見ないですし、映画もスプラッターはダメダメです。映画「SAW」とか見ちゃった時は、何日も映像が頭から離れなかったです。
でもやはり映像より実際の手術を目の前で見るのが、一番ダメダメダメですね〜
asu_koubou
2009/09/24 20:18
あいたたたっ!
大丈夫ですか?ゆびの感覚は原型師さんにとってめっちゃ重要だと思いますが、細かい作業に支障ないですか?
手をケガしちゃうと日常生活でもめっちゃ不便ですよねェ
私も以前ソフビのギャオス作ってて超音波メスくらって親指を開きにwwwダハハ
私は「SAW」とか好きなもので縫ってるとこしっかり見てましたヨン
ほんと無理なさらずに早く完治してくださいね
フクロムシ
2009/09/25 20:35
フクロムシ様 だっ大丈夫です。
お医者さんも真っ先に確認してたのですが、「指の間接が曲がるかどうか」という心配でしたが、大丈夫でした(^_^;)
怪我をしたのは左手ですが、細かい作業も右利きなので、大丈夫でっす。
そうそう、ソフビ組み立てる時、カッター使いますよね、気をつけて切らないと、間違って切りすぎたりして失敗した事ありますが、指まで切りそうになったことも多々ありましたね〜(^_^;)
asu_koubou
2009/09/25 22:25
久し振りですけど管理人さん、今晩わ・・・。
指の怪我の具合は如何ですか?専門にされる方達はこう言った怪我が多いんでしょうね・・・。
とにかく、お大事にして下さい・・・。
話は変りますが実は日曜日にスーフェスに行きました。
そこで管理人さん製の「ゾフィー隊長」の発売を聞きました。どんな姿になるか楽しみです。敵怪獣や宇宙人の登場も気になりますけど・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2009/10/02 21:04
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 こんばんは!
そうですね〜普段やらない道具の使い方をする時や、使い慣れてない道具を使う時は、要注意ですね〜
「ゾフィー隊長」出動ですね!今月は違うみたいなので、来月あたりですかね、私も見るの楽しみです。
そう言えば、ベムスター再販してますね、近々レジン版が、アス工房から出動予定で〜す。
asu_koubou
2009/10/03 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
指の怪我 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる