怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS マーミットリアルソフビ 帰ってきたウルトラマン

<<   作成日時 : 2009/09/05 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


が、今月受付開始してますね!
この原型を作ってからもう9ヶ月ぐらい経ちますが、その間にマーミットさんのご好意によりレジン版を先行販売させていただき誠に感謝してます。
まあ極々少量生産のレジン版ですので、ソフビ版の販売数とは桁が違いますし、やはり完成品販売が、メインなんだと思います。それにしてもあの価格で、完成品販売はたいしたものだと思います。

聞くところによると、ウルトラマンなどのペイントでのマスキング用の型が驚くべき数のようで、職人さんには頭が下がります。もし組立、塗装までレジン版でやったら、いったいいくらでペイ出来るんだろうと考えてしまいます。
このシリーズがもっと続けば、安価な方がコレクションしやすいですしね。

次のゾフィのソフビ版が出る頃には、その次のウルトラマン原型手がけているのかな〜。
引出しの多いマーミットさんの事なので、きっと違うラインの原型もやってるかもですね。

画像


ソフビ版は、スマートになっていて多少の収縮はあるようですが、ソフビ用原型も多少太めに作ってましたので、画像見る限りでは、そんな極端な収縮などはないようですが、目の構造は、透明パーツとインナーパーツの二重構造になってますので、目の見え方はまた違った良さがありますね〜。
これに電飾加工したらどう見えるんだろう〜見てみたいっす。

画像


原型製作時、片足がつま先立ちなので、安定感が心配と赤松さんに注意されたんですが、私的にこのポーズのほうが、他の兄弟との違いも出るし、緊張感があっていいと思っていたので、そのまま製品になったのですが、実際ソフビ版の安定感はどうでしょうか。もし安定しないようなら、ベースを付けて頂ければ幸いです。
今のとこ、この帰ってきたウルトラマンが、一番かがんでいるのでエース、ゾフィより背が低めですが、たくさん並べた時にこの片足つま先立ちポーズが、引き立ってくれる事を願うばかりです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 待ちに待った受付ですね!届くのはまだまだ先ですが、本当に楽しみです。
 モールドの緩さ、変形はソフビゆえ仕方ないですよね。それよりも、未塗装があるのと、塗装済みでもこの価格でリリースってのは嬉しい限りです。

 この姿勢だと電飾コードを、全部左足から通さなくてはいけないかな〜 穴を大きく開けなくてはいけないから、レジン漏れに要注意ですね。
 不安定な姿勢… 2本足で立ってれば、何だって不安定ですよね。補助パーツが無かったら、震度3で大体倒れます(笑)
BIRDIE
2009/09/06 09:48
BIRDIE様 楽しみは待つ時間分だけ続くわけですからね!
BIRDIEさんのように完成品製作、改良、改造を楽しまれる人には安価なキットの方が断然いいですよね!
ベースがあって、足の底に電飾コードを通して、スイッチなどをベースにセット、これで完璧ですね。
そう言えば、震度3で倒れてもソフビは壊れにくいけど、レジンは、壊れやすいですね、レジンでも中空なら軽いので、壊れにくいでしょうか
asu_koubou
2009/09/06 10:42
こんばんわ、浅川様。
新マン、このポーズは写真で見た事がありますが、結構有名なものかもしれませんね。

30cm大では商品化される事の少ないキャラクターだけに、嬉しいです。
受注生産品だから出来た事かもしれませんが、安価に提供されるのは有り難いですね。
注文時期を過ぎてから、欲しくなっても買えないという難点(?)はありますが。
浩々
2009/09/06 21:11
浩々様 そうですね!そのポーズの写真は大いに参考にしました。他にもスぺシウム光線ポーズの写真や映像など見て「らしい」のはどんなポーズなのか考えてましたね。
>注文時期を過ぎてから〜
どーしても、期間を切らないとなかなか難しいんでしょうね、でも最近、再販もやってるみたいなので、何年後かにまたチャンスは来ると思いますが…
asu_koubou
2009/09/06 22:06
久し振りですけど管理人さん、今晩わ・・・。
遂にソフビ版「新マン(初期)」が完成しましたね!!
先ずはおめでとうございます。とても格好良いと思います・・・(幕張で見られなかったのが本当に残念です・・・(涙))。
今月27日の科学技術館で管理人さんの新マンが見られるのを楽しみにしたいと思います。購入は出来ませんが・・・(後、出来れば新怪獣もや宇宙人、そして次のウルトラ戦士も・・・))。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2009/09/11 21:04
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 久しぶりです!ありがとうございます。
幕張ではお目にかかれなくて残念でしたが、冬のWF
までのお楽しみという感じですね。
現在進行中なのは、3体ともレジン用原型ですが、ゾフィのソフビ版がいつ出るかが、楽しみですね。
そして次のウルトラ戦士は・・・・。
asu_koubou
2009/09/12 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーミットリアルソフビ 帰ってきたウルトラマン 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる