怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきたウルトラマン、ゾフィ レジン版製作記 5

<<   作成日時 : 2009/07/22 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


ちょっと、あわただしくて、ペイント中の画像ほとんど撮らずに完成しちゃいました。
って、誰かに頼んだわけではありませんよ(笑)

でも撮ってあった画像が、マスキングテープを剥すところです。
帰ってきたウルトラマンの細線の幅は、1ミリなので、1ミリ幅のマスキングテープで、ちょうど隠せます。

画像


ラインの為のスジ彫りを目立たなくするのに、なるべく赤をスジに落とし込んでペイントした方が、いいと思います。
ていうか、スジ彫りは、もっと浅くした方がいいと思いました。今後は、気をつけようと思います。

帰りマンとゾフィは、目のLEDを5ミリと大きくしたので、光が広めになったので、良かったです。

配線実験済みの電飾パーツを組み込んで、いよいよ点灯しました。


画像


画像


画像


目の塗装は、シンナー多目の白にクリアーオレンジとクリアーイエローを混ぜて、薄く吹き付け、次にクリアーを吹きましたって、光ってちゃ分かりませんね。
目の下の黒(のぞき穴)も光っちゃうと、ほとんど分からないですね〜

画像


画像


画像


画像


シルバーは、フラットベースを混ぜて、胴体と顔を同じ色で吹いたら、どーも顔が、銀色の反射で、暗く見えてしまったので、ゾフィの顔だけ、ベースに白を吹いて、その上に薄めのシルバーを吹いてみると、多少明るめのシルバーになりました。

汚し塗装は、今回もしてませんし、ホント最低限のペイントですが、これをワンフェスに持っていきますので、あらさがししないでくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
新マンやゾフィーは、マーミットさんからフィギュアとして出ないのですか???(Aのように・・・。)
ずっと待っているのに、発表されないんですよー。。。
レジンは高くて学生には手が出せないので(^^;;苦笑
とも
2009/07/22 21:28
&書き忘れてました!!
凄く良い出来だと思います!!!
「流石」の一言!
他の兄弟が楽しみです♪♪
とも
2009/07/22 21:34
とも様 ありがとうございます。マーミットリアルソフビでは、出るはずですよ。だってこの原型は、マーミットさんの依頼で作ったものですから。
たぶん9月ごろには、出るんじゃないかと思いますが、はっきりした事は、わかりませんので、マーミットさんに聞いてみてもいいかも!
ともさんって、学生さんだったんですか!
いやっ〜若い世代でもこのへんのウルトラのファンは、いらっしゃるんですね〜嬉しいですね
asu_koubou
2009/07/22 23:47
良かったですv安心しました。
僕、大学3年です♪
物心ついた頃からウルトラファンです!
僕が幼稚園児の頃、ちょうどVHSの全盛期だったので、親がよくレンタルして見せてくれました♪
そして・・・TVシリーズは80以降ウルトラは作られてなかったので、昭和しか見なかったんですよ。
小学生の時、平成シリーズも勿論見ましたが、思い入れがあるのは昭和シリーズですねv(*^□^*)v
とも
2009/07/23 13:00
まずは「アス工房」のリンクに加えていただき、本当にありがとうございます。上の2人が凄い人達なので、チョッとビビッてますが こちらも、ページからのリンクだけでなく、リンクページにリンクを張らせていただきました。

 いやあ〜 色が着くと、本当にカッコいいですね!私もソフビ派なので(資金、技術両方で) ソフビが出るのが本当に待ち遠しいです。これは是非とも二体並べて飾りたいです!
BIRDIE
2009/07/23 18:07
はじめまして
塗装完成しましたね。電飾も組み込まれとても魅力的な商品です。

個人的には初代マンに興味があるのですが、造形はいつ頃見れますでしょうか(又はいつ頃レジン発売予定でしょうか)。またA〜Cタイプが確定していましたら教えて下さい。
Z−TON
2009/07/23 20:53
久し振りですけど管理人さん、今晩わ・・・。
先ずは新マン&ゾフィーの完成、おめでとうございます。とてもリアルに格好良く出来ていると思いますよ。
これにアクション性を持たせたら、其の儘某玩具会社の「ウルトラの星」シリーズの一つに加えても良いと思います・・・。
幕張で完成品を見られるのを楽しみにしたいと思います・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2009/07/23 21:49
とも様 なんと良い親御さんですね〜うちの息子にも初代マン見せたんですが、平成ゴジラのほうが、好きだったみたいですね〜
要するに子供時代に昭和のウルトラを見ていたということは、時代背景は違いますが、私の世代と同じ様に思い入れがあるっていう事ですね〜(^_^)v
asu_koubou
2009/07/23 21:53
BIRDIE様 こちらこそ、デザイナーズリンクありがとうございます。
デザイナーって言うと、憧れてたけど、なれなかった職業なんですよ〜(^o^)
ソフビがでたら、またBIRDIEさんの製作記が見れるんですね〜ペイント以外にゆがみや縮みの修正もお願いしま〜す(^_^;)
asu_koubou
2009/07/23 22:04
Z−TON様 はじめまして、コメントありがとうございます。
初代マンの設定が、どのタイプなのか、エースに出てきたマンなのかまだ決まってないですし、マーミットさんのゴーサインは、まだ出てないんですよ。
その前に違うラインの原型依頼が入ってきちゃうので、まだやりかけのまま、手つかずの状態です。
マーミットさんいろんな原型がたまってて、なかなか製品化が、追いつかないみたいですね〜m(_ _)m
asu_koubou
2009/07/23 22:19
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 こんばんは、ありがとうございます。
アクション的な動きを感じる造型って、結構、偶然的要素が大きいんですよ〜意図してもなかなか出るものじゃないみたいで、まだまだスキルがたりないです(^_^;)
ワンフェスで、お会いできるのを楽しみにしてま〜す。
asu_koubou
2009/07/23 22:36
こんにちは、浅川様。
昨日のWF、御疲れ様でした。

ブースにて、ベムラーやウルトラ戦士、そして浅川様の御尊顔を拝見しました。
ベムラーは電飾されていませんが、見応えのあるものでした。
ビッグサイズはイイですね、置く場所さえ考えなければ(笑)。
ウルトラ戦士は数人欠けていたのが残念ですが、アトラクションショーのように目前にヒーローが居るようで良かったです。
尚、ゾフィは腕に突起が無いタイプなんですね。
特撮のスーツは時期によって結構違いがあるので、ココは自分好みに手を入れていけばイイかな。
浩々
2009/07/27 13:16
浩々様 おおっ、WF来られたんですね!お疲れさまです。しかしたくさんの方々と会ったので、どの人だかは分からないです、すいません。
ベムラーは、一応電飾したんですが、なんとなく付けないほうが、しっくりしたので、あまり付けてなかったんです。
ウルトラ戦士ももっと増えれば、いいですよね〜
asu_koubou
2009/07/27 15:24
こちらでははじめまして!
浅川様のゾフィーをAに続いて製作させていただいたのですが両キット、あまりの素晴らしさについつい書き込みさせていただきました!今から新マン製作も凄く楽しみです、これからもどんどん素晴らしい作品を生み出されること、心より期待しております!がんばってください!
kaz
2009/07/28 00:08
kaz様 はじめまして、コメントありがとうございました。
KazさんのHPは、以前から見てて、ペイントや写真が上手くて、参考にさせていだだいてますので、リンク貼らしていただきましたって、おおっ、ゾフィも完成ですね!
いたらない原型をカッコいい画像にしていただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくで〜す。
asu_koubou
2009/07/28 07:58
ぎえぇぇええ〜!!
こんな自分に浅川様のような天の上の方がリンク貼っていただけるとはありがたいというか何かの間違いというか、いや、ありがとうございます!自分も浅川様がWF疲れで血迷っておられるうちにHPにリンク貼らせていただきます〜、アス工房様の作品の素晴らしさを皆さんに知っていただけるようにがんばりますのでこちらこそよろしくお願いいたします〜!
kaz
2009/07/28 22:47
kaz様 そっ、そんな〜叫ばれるとは、びっくりしますた〜ジョークにしても、笑っちゃいましたので、WF疲れも吹っ飛びますね〜おまけに宣伝活動や、リンクまでしていただけるとは、ありがとうございます。
今後、kazさんの製作する完成品を見るのを楽しみにしていま〜す。
asu_koubou
2009/07/29 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきたウルトラマン、ゾフィ レジン版製作記 5 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる