怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2008/10/18 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



しばらくぶりの更新になってしまいました(^_^;) 

近況報告としましては、マーミットさんの方の原型のお仕事は、リアル、セミリアルともコンスタントにやらせていただいておりまして、あいかわらずここでは告知できないものばかりですね〜(^_^;)
リアルソフビの方は、再生産にまぎれてペロリンガ星人のキャスト版キットとか出てますね〜
これは、キャスト用に接合面とか作り直してますし、ソフビで二分割だった胴体は、一つのパーツになってますから、作りやすいキットになってると思いますが、ペイント的には‥なんせペロリンガですからね〜(笑)

ガレージキットの方は、取りあえず、ウルトラマンの怪獣からいくつかピックアップして、始めようと考えてます。
ウルトラマンは、リアルタイムで見ていたせいか、やはり思い入れは強いですし、何と言っても、すばらしい怪獣ばかりですからね〜
DVDで、今観ても、話の展開とか合成技術とかうまく練られているな〜と感心させれれる所も結構ありますし、ユーモアも効いてますし、何と言っても着ぐるみの出来が、もう最高です(^_^)v

また、ホームページ作りにも着手し始めました、そのへんの知識やソフトなどもぜんぜんないので、このブログと同じようにビッグローブさんの初心者用ソフトを使わしてもらいながら、ゆるゆると始めております。
怪獣フィギュア造型記録の意味として私が、本来やりたかった記録という部分を考えた時に、記事がどんどん後になっていくブログよりも、ホームページで、まとめておいた方が、記録として分かりやすいな〜と思ったからです。
完成するのは、まだまだ先になってしまいそうですが、もちろん完成しましたらここでお伝えしますので、よろしくです(^_^)v

あと悪魔くんシリーズの方も引き続き受け付けておりますので、よろしくお願いいたします(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜おじゃましマッス
浅川さんのHP作られるんですね
作品をギャラリーとして展示なさるのなら絶対HPがいいですね
ブログだとどうしても時系列で古い記事はどんどん流れていってしまいますから、やっぱ雑記的に使うのがベターでしょう
浅川さんの作品が一同に集まったギャラリー壮観でしょうね〜
めっちゃ期待しておりマッス
フクロムシ
2008/10/20 20:52
フクロムシ様
いらっしゃいませ
そうですね〜ギャラリーとして綺麗に作る自信ないですが、自分なりにやってみるつもりです。
ホントはペイント完成品を自分で全部やってから、写真を撮りギャラリーにしたいのですが、技術と時間がないので、それはもしかしたらフクロムシさんの完成品とかの画像も使わせてもらうかもです。
その時は、連絡しますね〜
asu01piro
2008/10/20 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる