怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS マーミットリアルソフビ ベムスター パート2

<<   作成日時 : 2008/07/06 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


いやぁ〜暑いですね〜
家のクワガタが、何匹か昇天してしまいましたので、あわてて涼しい場所に移動しました。
これからもっと暑くなるので、あまりクーラーに頼らず体を慣らしていかないとですね〜

さて、今回は先日マーミットさんで、受注が始まったリアルソフビのベムスターですね!
ペイント完成品は、渋めの色のベースの上から、薄く赤みががった感じが、単調にならなくて、とても良いんじゃないでしょうか。
お腹の口のあたりは特に感じが、でてますね。

口先の黄色は、ちょっとミスマッチっぽい黄色って感じなのも、角の黄色とあと手の黄色と尾の先の黄色が、同じ黄色になっちゃってるのも、本物っぽくていいですね〜(^_^)v

目も帰りマン怪獣らしくいかにも目っ、目ですよ〜怪獣の目は、大きいんです〜って言う感じで、良いかと思いますが、真っ白でなく、少し目の中のグラデーションを効かせて、リアルにしても良かったかもですが、たぶん量産用のペイントだと思われますので、いいんじゃないでしょうか(^_^)

画像



画像


原型と比べてやはり多少の収縮があるもののアーストロンに続く帰りマン怪獣の第二弾としてコレクションに加えて頂ければ幸いです(^o^)

帰りマンの中でも独創的デザインとその強さが魅力のベムスターですが、この後も帰りマンの格好いい怪獣を作り続けていきたいと思う今日この頃です!(^^)!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
申し訳ありません、ご無沙汰しておりますm(__)m
べムスター、何度拝見しましても素晴らしい出来ですね。ペイントも、やや紫っぽいところが本編に正確でステキです。早くアーストロンと並べてみたいですね。
それにしても日に日に暑くなりますね。またワンフェスの季節が迫ってきたという感じです(^^)
G作品
2008/07/11 18:53
待望のベムスターいよいよリリースですね
これは絶対捕獲しなくてはいけませんです
月末までには予約しないとGETしそこねたら大変デッス
目玉またドールアイに換装したいかも〜
またまた妄想がふくらみま〜す

フクロムシ
2008/07/11 23:20
G作品様 おおっ、お久しぶりです(^_^)
ありがとうございま〜す、G作品さんの秀逸なペイントのベムスターもまた見てみたいですね〜!
そうですね〜ワンフェス、楽しみですね〜。
また炎天下で、あの熱い撮影会が始まるんですね〜って、おいおいそっちかよ〜(~o~)

asu01piro
2008/07/12 01:21
フクロムシ様 どうもです〜(^o^)
やはりキットで購入されて、ペイントですかね〜今回もドールアイでいきますか!
完成品を見るのが、とても楽しみです。
フクロムシさんのあの帰りマンブースに収まったところを早く見た〜いです(^_^)v
asu01piro
2008/07/12 01:29
管理人さん初めまして・・・。
管理人さんの制作されたアーストロンやイカルス星人、とても完成度が高いので購入できてとても良かったです。このベムスターも以前から欲しいと思っていたので、予約購入をさせて頂きました。10月の自宅基地への襲撃日が楽しみです・・・(因みに自宅基地にはかつての変身サイボーグ版ウルトラ7兄弟が新マン(復刻版)も含めています。勿論、イカルス星人やアーストロンも我家のウルトラ兄弟と戦っています・・・。
ベムスターが我家に来た折には、画像込でメール報告をしたいと思います・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟のファン
2008/09/19 21:59
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟のファン様
初めまして!どうもありがとうございま〜す(^o^)
とても楽しそうに遊ばれていて嬉しいです。
やはり自分なりのオリジナルストーリーとか考えたりするんでしょうか、私的には、せいぜい画像のイメージ止まりで、ストーリーまでイマジネーションが、膨らみませんですが、それとも、本編に沿ったストーリーなんでしょうか。
ウルトラ7兄弟もいいですね〜そのうち、そろい踏みで、作りたいですね〜全部並べたら壮観な眺めでしょうね!
これからもよろしくお願いいたします(^_^)
asu01piro
2008/09/20 11:15
昨日に続いての書込みですけど、管理人さん、こんばんわ・・・。
先程送ったメール、ちゃんと管理人さんに届いたでしょうか。今でも少し不安ですが・・・。
戦闘場面ですけど・・・そうですね、テレビになぞる時もあれば、オリジナルで展開する時もあります・・・。
新怪獣の登場もそうですが管理人さん版のウルトラ7兄弟、もし可能なら、出来れば私も観てみたいです・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2008/09/20 23:04
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
どうもで〜す、メールはちゃんと届いてますよ。画像ありがとうございました。
あれだけヒーローが、並ぶとやはり壮観ですね!
このマーミットリアルソフビもたくさんの怪獣やヒーローを作れれば、そのうち壮観なコレクションになる楽しみがあるんですが、変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさんや皆さんのご協力が、あってこそなので、よろしくお願いいたしま〜す(^_^)
asu01piro
2008/09/21 01:06
久しぶりですけど管理人さん、今晩わ・・・。
先程、マーミットさんのブログを拝見させて頂きましたが、11月の始頃にベムスターの完成品が自宅基地に襲撃しそうですね・・・(苦笑)。
とにかく襲撃日を知ることが出来て、安心しました・・・。
私はアーストロンやイカルス星人、そしてボーグ星人(此方は他の方の制作ですけど・・・)といったマーミットさん制を始め他社怪獣、エイリアンを始め、他社のウルトラシリーズの怪獣関係のソフビをジャンルを問わず持っていますけど、製作技術の乏しい私にとって完成品の販売は、とても有難いです・・・。
そんな中で、やはりベムスターを完成品で購入する事が出来たのは運が良かったと、現在も思っています・・・(自分の懐とも相談する事も多いですけど・・・)。
でも、この前メールで話した人達(!?)も時間が掛っても構いませんから、出来れば観てみたいです・・・(苦笑)。
とにかくベムスターが自宅基地に来たら、兄弟達との戦闘シーン込でメール報告、させて頂きますね・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2008/10/29 22:01
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
コメントど〜もで〜す
ベムスター襲来に備えて帰りマンにはブレスレットを着けさせないとですね(笑)
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさんは、リアルタイプ、レトロタイプやエイリアンなどや他社品なども幅広いコレクションで、とても楽しんでるなぁ〜と思いました。
またボリュームのあるベムスターが、加わればまた変化がでて面白いんではないでしょうか!
asu01piro
2008/10/30 00:11
久しぶりですけど管理人さん、今日は・・・。
今日、ようやく管理人さん製「宇宙大怪獣ベムスター」が自宅基地に到着しました!!
長年夢に見た怪獣なので凄く嬉しいです!!
早速、自宅基地のアーストロンも含めた新マン怪獣が揃っての写真撮影や、新マンを始とするウルトラ兄弟達との先戦闘シーンを撮影しました・・・。
早速管理人さんに画像付メールを送信したいのですが・・・、すいません、今一度自宅基地に空メールを送信して頂けないでしょうか。
パソコンを修理に出してしまっていた為に、管理人さんのメールアドレスが消失してしまいました・・・(涙)。私の自宅基地のメールアドレスの変更していないので、以前と同じメールアドレスで送って頂いても構いません・・・。
管理人さん、宜しくお願いします・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2008/11/29 15:15
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
毎度どうも!
ウルトラ対決シリーズなたくさんの画像メールどうもありがとうございました。
帰りマン怪獣も揃ってきましたね(^-^)
このサイズだと集めるのもなかなか時間がかかりますね、でもその分長く楽しめるかもですね!
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様のように本当に楽しんでもらえるととっても嬉しいです、やって良かったと思います。
今後の励みにもなります。
これからも頑張りますのでよろしくで〜す。
ありがとうございました(^o^)
asu01piro
2008/11/29 20:49
今年最後の久しぶりの挨拶ですけど管理人さん、今晩わ・・・。
今年最大の収穫はやはり、管理人さんの製作された「宇宙大怪獣ベムスター」を購入出来た事です。
前回のアーストロンと同様に、とても格好良いと思います・・・。
今度の科学技術館のイベントでも出店されるそうで、其方でも管理人さんの新作が見られると良いな〜・・・と期待します(出来れば次回作も自宅基地のウルトラ兄弟と戦える相手だと良いですけど・・・)。
来年も管理人さんの健康と幸福な1年を願います・・・。
それでは管理人さんも良い年を・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2008/12/31 22:22
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
おおっ、今年ももうあと30分ぐらいですね!
コメントありがとうございます。
>今年最大の収穫
ううっ、なんとも嬉しすぎて、涙が溢れそうなお言葉!
来年もウルトラ関係は、出る予定ですよ、変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさんに打って付けのアレやコレなど‥もあると思いますので、気長にお待ち頂ければ幸いです(^_^)v
どうぞ、お体に気をつけながら、良いお年をお迎え下さい(^o^)


asu01piro
2008/12/31 23:32
遅ればせながらですけど管理人さん、新年明けましておめでとうございます。また此方で管理人さんの新作の情報が見られるのを楽しみにしたいと思います・・・。
実は11日に科学技術館のイベントに行きました。良く行くイベントの一つで、目的のはメインは変身サイボーグをメインにしたアンティークグッズ探しですけど、怪獣関係のガレージキット(特にウルトラ関係)を見られた時はやっぱり気になり購入する事も多いです・・・(実はアーストロンやイカルス星人達もイベントで来て貰いました・・・)。
今回は残念ながらマーミットさんのブースでは希望する怪獣に会えませんでしたけど、次回のイベントで(もし可能なら管理人さんの)新怪獣の出現を楽しみにしたいと思います(でも管理人さんのペースで構いませんよ・・・)。
管理人さんも忙しい毎日をお送りの事と思いますけど御身体を大事にして下さいね・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2009/01/13 20:59
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
明けましておめでとうございます。
そう言えば、イベントのマーミットブースで、バリバリの新作を、なにげに展示してたりしますよね〜
考えてみると、雑誌の記事とか広告用で、仕上げた物は、ネットで発売する一ヶ月ぐらい前には出来てるって事だからその間、イベントがあれば、完成品でもテストショットでも展示されたりしますからね〜
そう言った意味でも、イベントのマーミットブースは、熱いわけですね
実は今月末あたりで、工房を引っ越しするので、ちょっと身の回りが、あわただしくなりつつあります
それでは、今年もよろしくお願いいたします。

asu01piro
2009/01/13 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マーミットリアルソフビ ベムスター パート2 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる