怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はワンフェス〜♪

<<   作成日時 : 2008/02/23 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ワンフェス(WF)にいくのは、まだ三回目なんですが、いつもすごい人人‥人‥で、ほとんどが、美少女フィギュアですね〜たぶん、美少女フィギュアによって、ここまで大きなイベントに成長した、っていう事なんでしょうか。

こういった形の趣味を一つの文化として築き上げられてきた背景には、ゲームやアニメの影響が、あるんでしょうね。

私は、それなりにゲームも結構はまりました、「バイオハザード」「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」「エースコンバット」「影武者」「ダービースタリオン」「ぼくの夏休み」‥‥まだまだいろいろはまってました。

必ず最後のエンディングを見ないと気がすまなくて、とにかく時間を忘れて没頭しちゃうんですね〜当然つぎの日は、眠たい目をしながら、会社いくんですが、前の会社の上司に、「仕事でそこまではまってれば、今頃すごい事になってるんだろうね」などと言われてました(笑)

さて、WFと言えば、全国からいろいろな原型師の方やマニアの方、ネット上での知り合いの方などとお会いする貴重な機会でもありますので、楽しみで〜す(^o^)

美少女フィギュアで、私が良いと思うものは、やはりリアル系の自然に見れる人体のやつですね〜原型は、いろんな人が作ってるみたいですが、山下しゅんやさん原画のフィギュアは、可愛くて結構良いんじゃないかと思います。まあ、ちゃんと見て回れるかどうかわかりませんが、そのへんも気にしつつ、怪獣関係は、すべて見て回るつもりです。
あと気になるのは、新生円谷プロとか、売店など、しかし何と言っても、コスプレは見ないとですね〜(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
WFどうもお疲れさまでした
私も最後にコスプレブースにいって変なオジサンしてました
浅川さんもいらっしゃいましたか?
キャラクターはよく分からないんですが、やっぱ露出度の高いキャラには目がいっちゃいますね(^_^;)
娘に頼まれてた「皇国の守護者」のキャラの写真撮らせてもらいました。あんな明治の陸軍の軍装みたな渋いコスのどこがいいのか分かりませんが(^^;
今日は脱力しちゃって仕事休んじゃいました

どうも楽しいお時間いただき本当にありがとうございました
また次回お会いできること楽しみにしておりマッス
フクロムシ
2008/02/25 10:45
WFお疲れ様でした。
素敵なティータイムどうもありがとうございました!
他の怪獣系原型師さん達へ精力的にあいさつ回りされる姿に、今の仕事に対する「本気」をヒシヒシと感じてしまいました(微笑)。
いろんな意味で、「これから」がとても楽しみになった1日でした。どうもありがとうございました!
Bird
2008/02/25 13:20
ワンフェスお疲れ様でした。
原型師の方や、ネット上の方と会うのも
楽しみのひとつなんですが、
ネット上の方とは、顔もわからずじまいの方が
多いのが、心苦しいですね。
浅川さんにもぜひ会って、いろんな話を聞いてみたいですね。
メカゴジラ
2008/02/25 19:33
フクロムシ様 いやっ〜お疲れさまで〜す!
フクロムシさんには、ほとんど合ってないのに不思議といつも合ってるような感じがします、やはりネットのおかげでしょうか(^-^)
とても楽しい時間ありがとうございました。
コスプレは、ちゃんとじっくり見る余裕なかったですが、体の線がピッタシのコスチュームには、やはり目がいきますね〜って、体のデッサンの勉強ですが(?_?)
でもコスプレシーズンは、やはり!夏!だと思いますので、次のWFに期待したいと思います。
今度のWFもお会いできる事を楽しみにしてま〜す。
asu01piro
2008/02/25 21:22
Bird様 お疲れ様でした!初めてでしたが、お会いできて良かったです。
私は、この業界のブランクが長いので、知り合いの関係者の方が少なく、多少はしないとな〜と言う感じでなんです。
今後ともよろしくお願いいたします。
asu01piro
2008/02/25 21:35
メカゴジラ様 おおっ〜そうでした〜お会いしたかったですね〜次回にでも、お会いできたらいいですね〜
やはり顔を知ってる方が、いろんな意味でコメントしやすいと言いますか(^_^)
と言うことで、WFお疲れ様でした。
asu01piro
2008/02/25 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日はワンフェス〜♪ 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる