怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS わたくしごとで〜す

<<   作成日時 : 2008/01/13 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


去年は、原型が切りよく終わった途端、インフルエンザA型にかかり年末年始は、寝てました。

いつもの病院が休みの中、なんとか救急病院にたどりついて診察を受けることが出来ました。
「良く効く薬がありますから、2〜3日で治ります」と医師の方が言ってくれて良かったんですが、なんと世間を騒がせてるあの「タミフル」が処方されたのです。

実際インフルエンザウイルスのA,B型両方に直接効く、画期的な薬らしいのですが、その副作用かどうかはまだ?で、特に子供に幻覚や異常行動を起こす事があるという事例がマスコミとかに取り上げられてました。
実際飲んでみると、別にそういった副作用はなく3日で、40度の熱が平熱に下がり治ってしまいました。

普段、薬ぎらいな私なので、た〜ま〜にそんな薬を飲むと良く効く反面、副作用もすごいのが来るんじゃないかと心配してましたが、なんて事無かったようです。
がっ〜しかし!思わぬ副作用(?_?)があったのです!

私は、普段タバコを一日20本ぐらいですが、さすがにこの病床でも、ちょっと吸いたくなり、吸ってしまいました。
するととてもまずくて、気持ち悪くなりました。
確かに風邪ひいた時は、タバコがまずくなる傾向にはあったんですが、今回のそれは、どーもちょっと違うような〜(~o~)

インフルエンザが治ってからも、タバコがまずくて吸えない状態が続きました。
ちょっと吸ってみてもすぐ消してしまい、なが〜い吸い殻がたまってしまって、とても勿体ないのです(笑)

「そんならこれを期にやめてみるか」
と思ったのは、一週間ぐらい経ってからです。

そんなこんなで、もう二週間吸ってないですが、その間に新年会が二回ほどあり、もちろん周りにタバコを吸う人がいる中なんとか吸わないでいます。
果たしていつまで続くのか?
それとも本当に止められるのか?

乞うご期待!‥‥ってすいません、誰も期待も何も関係ないですね〜m(_ _)mまったく独りよがりなつぶやきでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も年末、年始は風邪ひいてモンモンとしていたんですが、浅川さんはインフルエンザですか?
それは、大変だったのでは〜
中年になると熱に対する耐久力がなくてほんとヨレヨレになって立ち上がれなくなってしまいますね
まだまだきびしい季節はこれからですからどうぞお大事になさいませ〜
タバコは私も9年前まで1日30本くらい吸ってました
でも病気して、医者にタバコ吸うのは自殺行為だよといわれてすっぱりやめました
どうぞ、浅川さんもこれを契機に禁煙なさるとよろしいですよ〜
絶対家族が喜んでくれますよ
タバコやめたらご飯がおいしくなります
健康のためにぜひ実行してください
あれれ、なんか世間話みたいになっちゃいました
ゴメンナサイです〜(^^;
フクロムシ
2008/01/15 21:53
フクロムシ様 ありがとうございます。そう言えばインスタントコーヒーでも、やたらおいしいですね〜もちろんご飯もおかずもうまいです。このまま行くと太るかもしれないですね〜(汗)
フクロムシさんも大変だったんですね〜でもやめられたんですね、スゴイッス(^_^)v
今まで子供には煙を吸わさないようにしてて、別室で吸ってたんですが、今は子供に気がねすることないので、接する時間も増えました、何と言っても居間で堂々とテレビとか見てられるのがいいですね〜今まではどうだったかって言いますと、やはり子供のいない別室で堂々とモクモクしてました(笑)
asu01piro
2008/01/15 23:18
先日、タバコを吸われる皆様と同席されて大丈夫のご様子でしたから、このまま禁煙成功されるのではないでしょうか。とはいえ、造型中とかは、吸えなくてイライラとかされないのでしょうか。なんか勝手な心配で恐縮なのですが(^_^.)
G作品
2008/01/16 21:35
G作品様 先日はどうもお疲れさまで〜す!本貸して頂いてありがとうございます。今、次の原型着手してますが、今のところそんな禁断症状はでてませんが、やたらガムばかりかんでるので、エラはりおやじになりそうです(笑)
asu01piro
2008/01/16 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わたくしごとで〜す 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる