怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS マーミット リアルソフビキット アーストロン

<<   作成日時 : 2007/06/23 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

画像


画像


画像


今回は、リアルソフビキット アーストロンいきます。
マーミットさんのまるで一人時間差攻撃のような路線変更作戦でした。
これまでのリアルソフビキットは東宝のスタンダードサイズでしたが、なんと帰ってきたウルトラマンの怪獣でしかも30pサイズと言うことで驚きました。
さてアーストロンと言えば、帰ってきたウルトラマン第一話で出てくる時間は短かったのですが、怪獣の王道をいくような造型で、その目の大きさ以外は、好きな怪獣でした…って、あれっまた変なこと言ってるような?
でもその目も作っているうちにかわいくて好きになってくるから不思議です、私のいつものパターンですが、あまり興味のないキャラでも作っていくうちに愛着が湧いてきて終わる頃にはかなり好きになっているんです、他の原型師の方はどうなんでしょうか?

画像


画像


画像


でも格好いいのは、やはり長くて堅そうな角ですかね。
なんと弧を描くような溝があるんですが、これがまた角の硬質感を出してていいですね!
あとでかい手も恐竜とは違うんだ怪獣なんだと主張しているようでいいですし、体表のぼつぼつの大きさとか密度とかもセンスよく着こなしてて、胸、腹の筋肉の付き方も良く、酔いしれながら作ってました。
着ぐるみの感じとか、締まった足首、中に入ってる人の顔がつきでた首、ザラザラなディテールの背びれ、ほとんど閉じてますが、少し見える牙、もちろん大きく外に突き出た牙も作ってて楽しくなってきます。
原型作らせてもらっている事に感謝しながら

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1 怪獣総進撃
上原正三 本多猪四郎 高野宏一 ? ...続きを見る
光の国から愛をこめて
2007/06/23 14:06
凶暴怪獣“アーストロン”出現!!
凶暴怪獣 アーストロン マーミット ソフビキット 30cm 原型師 浅川 洋 ...続きを見る
フクロムシとコブクロムシの怪獣なんでも研...
2007/06/25 08:32
怪獣総進撃
アーストロン メーカー/マーミット 原型/浅川洋さん ...続きを見る
怪獣人生
2007/09/12 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
カズさまの紹介でここまでたどりつきました。
このアーストロン、買いましたが、ホント凄いですね。これまでのアーストロンの立体造形をはるかにしのぐ、まさに決定版だと思います。
見れば見るほど味わい深いお気に入りです。
村上チーフ
2007/06/24 00:16
ありがとうございます!出来れば他の帰りマン怪獣もやりたいところですが、カズさんどうですか〜?
asu01piro
2007/06/24 00:29
初めてカキコさせていただきマッス
私もまさかアーストロンが30cmで発売されるなんて思ってもいませんでした。
それにフォルムはカンペキですし、まさに映像に登場したアーストロンそのものでほんと感動しました
これからもすばらしい作品期待しておりマッス!
フクロムシ
2007/06/24 23:29
ありがとうございます!でもあれだけ旨く完成させてあるアーストロン見てこちらも感激しました。あとフクロムシさんのブログ中の写真、バックに写ってる怪獣達の中に懐かしいのが、結構あったりして、楽しいです。
あれっ、トラックバックしたはずなのに、こっち側リンクされてないですね?
asu01piro
2007/06/25 00:07
すみません(^^;
こちらからトラバはらせていただきました
ヨロシクお願いしマッス
フクロムシ
2007/06/25 09:32
どうもすいませんです、初トラバ失敗でした。
asu01piro
2007/06/25 12:22
浅川君は東宝からの路線変更なんて言ってましたが、
実は違うんですよ。アーストロンのヌイグルミは東宝特美製。アンギラス2代目とそっくりでしょ。ちゃんと繋がっているんです。
帰りマンも魅力的な怪獣が多いので、ラインナップできることを楽しみにしています。
カズ
2007/07/29 17:44
カズ様 これはこれは、直々にどうもです(^^)
似てる?似てないはさておき、そんな事も知らずどうも失礼しました(^^;)ちゃんと考えがあっての事だったんですね!帰りマンシリーズ期待されてる方もおりますので、今後のカズさんのゴーサインをお待ちしております(^_^)
asu01piro
2007/07/29 18:47
やっぱり原型の胴体のボリュームは素晴らしいですね。ハリーハウゼンのモデルアニメで、今にもシュルシュルっと動きそうな尻尾がまた素敵です。全体に「高貴なアーストロン」になっていて、浅川さんならではの繊細で精悍な造型だなぁと、勝手ながら思っておりますデス。
G作品
2007/09/12 22:10
G作品 ありがとうございます。実はハリーハウゼンの映像が私の頭のどこかにあったんですよ!なーんちってそんな訳ないか(笑)尻尾は、G作品さんのアーストロンように真っ直ぐめになるはずだったんですが、置くスペースを考えてコンパクトにしたんですよ!なーんちってそんな訳だす(^_^)
asu01piro
2007/09/12 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マーミット リアルソフビキット アーストロン 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる